にしわきです。

友達が少なく、ライブの感想など思ったことを伝える相手がいないのでここに記します。

30歳

 

金曜日、職場の飲み会が開催されました。

私は仕事が終わらず1.5時間遅れでの参加となってしまい、テンションの差を埋めるべく猛スピードでビールとレモンサワーを流し込んで行った結果、しっかり泥酔。

自制心皆無のため2軒目にも行ったものの、知多ハイボールを2杯頼んで2杯目はほぼ残したこと、PayPayでお支払いしたこと、帰り道が途中まで同じだったアルバイトの奥様にとっても心配されていたことの3点しか記憶がなく、何を話したかなどは全くわかりません。

帰宅後流れるように嘔吐し、気付いたら人生で初めてトイレの床で6時間ほど寝ていました。

 

二日酔いの気持ち悪さと酒覚えたて大学生のような飲み方をしてしまったことに対しての自己嫌悪に押しつぶされていたら土曜日が終わりました。未だに床で寝たことによる腰の痛みは癒えていません。

 

バーでお酒を飲む、自己啓発書やビジネス書を好んで読む、洋楽を聴くなど30代に向けて絶賛イキり急いでいるので、これはかっこいい30歳になれちゃうなあと思っていましたが勘違いでした。

1人で生活することに慣れすぎて、大人数で集まった時の立ち振る舞いが赤ちゃんのままでした。あと、異性との距離を詰めるのが下手すぎて、新卒1年目女の子に敬語を使い続けているところもめちゃくちゃダサいです。

 

30歳をむかえるまでの残り2ヶ月ほどでこの2点の改善を図ることは著しく困難であると想定されるので、かっこいい30歳になることは諦め、イキりひけらかしダサ人間として頑張っていこうと思います。とりあえず、ボーナスでデカい観葉植物と間接照明を買って住環境もイキるところから始めます。ありがとうございました。