にしわきです。

友達が少なく、ライブの感想など思ったことを伝える相手がいないのでここに記します。

2023年

年の瀬だという実感が湧かないのは気温がめちゃくちゃだったからでしょうか、30歳になり時間感覚が終わっているからでしょうか。良くわかりませんが、ひとまず30歳に到達した2023年も終わりを迎えようとしています。 30歳になった所感としては、思ってた30歳…

30歳

金曜日、職場の飲み会が開催されました。 私は仕事が終わらず1.5時間遅れでの参加となってしまい、テンションの差を埋めるべく猛スピードでビールとレモンサワーを流し込んで行った結果、しっかり泥酔。 自制心皆無のため2軒目にも行ったものの、知多ハイボ…

1月の株

2023年の目標の一つに「株式投資で+500,000円」を掲げているので、記録を残していこうと思います。今月1回きりになる可能性は非常に高いです。 具体的には含み益を除き、売値−買値の金額(税込)での+500,000円が目標です。金額には何の理由もなく、それぐ…

キモイべ備忘録

Creepy Nutsのオールナイトニッポン「THE LIVE 2022」~オレらのRootsはあくまでラジオだとは言っ・て ・お・き・たい ぜ!~ 通称キモイべ なんでキモイべになったかは忘れたけど、月曜25時の番組開始と同時に先着順でチケットを…

2020年

コロナコロナの1年も終わりますね。 今年も年始に目標を立てていたので、一応振り返っていきます。 ・貯金 × 仕事着と普段着は予算を決めて、ちゃんとその枠内に収まる分しか買いませんでした。えらい。 ライブもほとんどなかったのでお金は貯まる一方のはず…

2019年

今年の冬はさほど寒くないので1年が終わるという実感が湧きませんね。 まあでも本当に終わるみたいなので、元日にたてた目標について振り返っていきたいと思います。 ・貯金 × 己の物欲に負けて服をまあまあ買った。 性懲りも無く29本ライブに行ったらしい。…

物欲

11月に友人の結婚式にお呼ばれしたときに、中学校時代にPSPでモンハンに興じ倒していた友人3人がみんなps4でモンハンをしていて、私1人だけ持ってない事実を知らされました。 買わなくてもいいかなと思ってたんですが、休日にps4をすれば外に出る機会も少な…

仕事

入庁から2年間お世話になった偉大な先輩が12/31付で退職して転職されるので、非常に寂しいです。 今年の4月に出先に異動してからも本庁に来るときは絶対うちの部署に来て声をかけてくれてる良い先輩でした。 仕事はできるけど変なところが多い方で、自分は…

11/29 Creepy Nuts@なんばHatch

Creepy Nutsは音楽というよりラジオが大好きで、ラジオを聴いてると2人のことが大好きになるのでライブにも行くしかないなこれはという感じになってしまい、行ってきました。 日本一のラッパーと世界一のDJのすごい2人ですし。 ラジオでライブの様子について…

11/28 SPECIAL OTHERS@BIG CAT

《スペアザのここが良い》 ・曲が非常にかっこいい ・曲に入る前のセッション?からすでにかっこいい ・トークが面白い ・メンバーが良い人 ・お客さんがみんな音楽好き感すごい ・お客さんがみんなライブの楽しみ方をわかっている ・妙にはしゃぐお客さんが…

11/11 レキシ@フェスティバルホール

レキシのライブは大学生のときに2回行って、面白いけど内輪ノリ感の強さが苦手で久しく行っておりませんでした。 ただ、ゴルフ部の偉大な先輩にお誘いいただいて3年ぶりぐらいに行ってみたところ、過去一に楽しくて感動してしまいました。 セトリ、演奏、構…

11/9 吉澤嘉代子@岐阜 club G

吉澤嘉代子さんのお茶会ツアー@岐阜 club Gに行ってまいりました。 一般発売でチケットを取れず諦めていても、ライブ当日朝に検索をかけたらチケットを余らせている人がいるのですね。 悲しくなるほど預金残高が少ないため、衝動的にライブに行くことは控え…

趣味の話

趣味の話が苦手です。 ライブ、ゴルフ、ラジオ、サウナの4つが好きですが、「趣味は?」と聞かれてどれを答えるか迷います。 「ライブ」って言うとまあほぼ確実に「誰が好きなの?」って聞かれますよね。 自分の好きトップ3は欅坂46、サンボマスター、吉澤嘉…