にしわきです。

友達が少なく、ライブの感想など思ったことを伝える相手がいないのでここに記します。

仕事

 

入庁から2年間お世話になった偉大な先輩が12/31付で退職して転職されるので、非常に寂しいです。

 

今年の4月に出先に異動してからも本庁に来るときは絶対うちの部署に来て声をかけてくれてる良い先輩でした。

 

仕事はできるけど変なところが多い方で、自分はその変なところが好きでしたが、一部を挙げるとこんな感じです。

 

・会って数日でデスクに保管してる尿管結石を見せてくれる

・水を飲むのに紙コップを数日使い続けて茶色く変色させ、他の職員にドン引きされる

・「エコじゃないから」と紙コップは変色するまで使うけど、マグカップは洗うのが面倒なので使わない

・尿管結石持ちなのに家で野菜は食べない

・唯一野菜を摂取するのはやよい軒宮本むなしで野菜炒め定食

・一緒に外部の研修に行った時、「これが最初で最後やからな」と言いながらやよい軒でご飯奢ってくれた

・後にも先にも本当にその一回だけ

・「服装がきっちりしてると仕事ができるように見られて嫌」「仕事着にお金はかけたくない」という理由でボロボロのネクタイ、裾が破れたスラックス、ソールに穴の空いた革靴を着用

・愛車(ボッロボロの自転車)の名前はシルバーウルフ

 

思ってたよりもいっぱい書けてしまったし、まだ他にも色々あるし、元彼引きずりメンヘラ女みたいで気持ち悪いですね。元彼引きずりメンヘラ女がどんなのか知りませんが。

 

お互いコミュ障でオンオフ分けたいタイプだったので当然連絡先は知らず、今後会うことはなさそうですが新天地でも頑張っていただきたいです。

 

 

なんとなく「この仕事ずっと続けるんかなー」とか思ってたときに、割と近い存在の人が転職されたのでびっくりしました。

 

地方公務員を選んだのが

・転勤したくない

・ノルマのある仕事をしたくない

っていう消極的な理由でしかないので、やりたい仕事というわけではなくてなんか楽しくないなーと思う日々です。

ツイッター見てたらラジオ関西が社員を募集してて割と楽しそうなので応募しようか真剣に考えた日もありました。

 

結局、家庭を持つ日がくれば今の仕事が収入も絶望的に悪いわけではなく無難なので、引き続き今の職場にお世話になろうと思います。

まあ家庭を持つ日が来なかったら終わりですね、ありがとうございました。