にしわきです。

友達が少なく、ライブの感想など思ったことを伝える相手がいないのでここに記します。

11/29 Creepy Nuts@なんばHatch

f:id:inchaaaaa:20191207165932j:image

 

Creepy Nutsは音楽というよりラジオが大好きで、ラジオを聴いてると2人のことが大好きになるのでライブにも行くしかないなこれはという感じになってしまい、行ってきました。

日本一のラッパーと世界一のDJのすごい2人ですし。

 

ラジオでライブの様子について「いかにもラジオリスナーっぽい人もたくさん来てる」って言っていましたが、実際はギャルとかクラブに行ってそうな人(私の人生で縁がない人の意)が多くて怖かったです。

 

ライブはめちゃくちゃかっこよくて、DJ松永が世界一になったときのルーティン2つとも披露するのアツすぎました。

知識ほぼゼロなので詳しいことはよくわからないですが、ポップな音楽やけどゴリゴリにテクニック盛り込まれてるから聴いてて楽しいんでしょうね。知らんけど。

 

それにしても、まさか自分がヒップホップのライブに行く日がくるとは思いませんでした。

Creepy Nutsがコラボしてラジオでも曲を紹介していたSANABAGUN.も11/1にライブに行きましたが、とにかくかっこよかったです。

 

アメトークのBiSH芸人で初めてライブに行った宮下草薙の草薙が「こんなこと言うキャラじゃないけどぶち上がりました!」的なことを言ってたのがやたら印象に残っています。

月一ぐらいでライブに行くようになった今はそんなぶち上がる経験をすることはもう無いかなと思ってましたが、SANABAGUN.のライブでぶち上がりました。

 

そんなSANABAGUN.を聴くようになったのも元を辿ればCreepy Nutsのラジオのおかげ。

さらに元を辿ればCreepy Nutsのラジオ←オードリーのラジオ(けやき坂の冠番組のMC)←けやき坂46欅坂46

 

そうですね、結局欅坂46なんです。

よく考えると、一昨年は夏のアリーナツアー、去年は欅共和国、今年は東京ドームと毎年欅坂46のライブでぶち上がっていました。

欅坂46、偉い。天才。次のシングルまだかな。