にしわきです。

友達が少なく、ライブの感想など思ったことを伝える相手がいないのでここに記します。

11/9 吉澤嘉代子@岐阜 club G

吉澤嘉代子さんのお茶会ツアー@岐阜 club Gに行ってまいりました。

 

f:id:inchaaaaa:20191109203642j:image

 

一般発売でチケットを取れず諦めていても、ライブ当日朝に検索をかけたらチケットを余らせている人がいるのですね。

 

悲しくなるほど預金残高が少ないため、衝動的にライブに行くことは控える所存でしたが、行かないと思っていたライブのチケットが手に入るとなれば話は別です。

 

やり取りした方が非常に良い方で、定価より安い4,000円でお譲りいただきました。国家予算規模で考えると4,000円なんてあってないようなもの、つまり0円。

私のJR最寄駅から岐阜駅までの切符代は往復で約7,000円、つまり国家予算規模で考えると実質0円。

最寄駅から岐阜駅までの所要時間は約3時間、これは地球の誕生から考えると一瞬。

 

そう、つまり好きなアーティストのライブに一瞬で無料で行けてしまうわけです。

令和、すばらしい時代ですね。

ありがたい。

 

 

吉澤嘉代子さんは大学生のときからそこそこ好きでしたが、社会人になってから聴く「23歳」にグッときて大好きになりました。

 

今回のライブはトークとかコーナーの時間が長めで、提供した楽曲のカバーもあって個人的に聴きたい曲があまり聴けず少し残念でした。

ただ、ハイボールを入れた状態で聴く、ダブルアンコールにて即興で披露した「東京絶景」は大変すばらしかったです。

同期の結婚式と被って5周年コンサートに行けなくなった悲しみが少し和らぎました。

 

岐阜って幼少時はとても遠いところのイメージでしたが、ライブ終わりにご飯食べてもその日のうちに帰ってこれるぐらい近くてびっくりしました。

スガキヤでノスタルジーに浸りまくれて良かったし、岐阜の有名サウナ ガントに行けなかったので、ぜひまた来ようと思います。

 

f:id:inchaaaaa:20191109205106j:image